GKのなんか 4thシーズン

帰ってきた伝説 去ってもいない伝説

マスカルポーネマンとカッテージチーズちゃん(匂い)

どうもこんにちは僕です。

 

最近、外の空気ちょっと臭くないですか?

暑いからですかね?なんか酸い臭いというかなんというか。ドブみたいな臭いでもありますし。

 

でもよく考えたら外出てる時マスクしてますね。

 

 

僕の口臭が原因でした。すいません地球。

 

僕ガンバファンなんですよ。ユベントスのファンでもありますけど。

さっきからファンて打とうとしたら、ファンツァって予測変換出てくるんですけど、なんすかこれ。困るわー。

いやファンツァ?ってのは全然知らないんですけど、なんか嫌やわー。人に携帯渡しておもむろに文字打たれる時ソワソワするわー。

フォルツァユーベなら分かるんですど。

 

話逸れましたね。ガンバです。

ファンクラブにも入ってるガンバ大阪なんですけど、近年ちょっと酷いんです。

これファンなら理解してくれると思うんですけど、昨年2位である意味がよく分からんくらい酷いんですよ。

昨年なんかはそれでもなんか謎に勝ってたんでまだいいんですけど、基本的にはバカチコに攻められてるのを東口がひたすら止めて、カウンター前線個人技で決めて勝つっていうのがパターンなんです。

てか長谷川監督時代から基本路線これなんです。クルピ監督の時は若干変えようとしてましたが、全然勝てなかったんですぐ解任されました。

てことはここ10年勝ちパターンは、堅守速攻プロビンチャサッカーなんですよ。

あのガンバ=パスサッカーから、10数年経ってるんですよね。多分。

こうなるとガンバのスローガンである、ガンバイズムとは何ぞや。

あやふやなスローガンで茶を濁して、やってるサッカーは効果的なパスもなく、結局パトリック頼みですし。

おもんないサッカーです。

あの強かった時のガンバって、初めてサッカー観た人でも面白いと思えるようなサッカーだったと思うんですけど、もう数年そんなサッカー観れてないんですよね。

あの頃と世界的にサッカートレンドがかなり変わってるんで、同じようなサッカーは出来ないとは思いますけど、それでも川崎フロンターレとか観てると面白いサッカーしてるので、なぜガンバに出来ないのかと歯痒くなってきますよね。

 

で、本日一美選手の徳島完全移籍が決定されました。

一時期高卒の選手を結構獲得してたんですけど、たいして試合で試されなかったり、結構試合に出てこれから楽しみやなと思ったタイミングで放出しまくったりと方向性がイマイチわからないままでしたね。野田選手、高選手、高江選手、山口選手などなど。

U23があった時はコンスタントに試合にも出てましたし、トップチームでも高選手、高江選手などは主力として活躍もしてたんですけどね。

 

一方で結果出てないユース上がりの選手にこだわったり、コーチ陣も妙に身内で固めたりと、最近贔屓が過ぎるようにも思えます。

大卒選手の方向に最近舵を切っているのは悪くないとは思いますが、こんな調子でガンバに行きたいと思える選手は今後増えてくるのかな。

一美選手もポテンシャルは高かったと思うんで、残念です。

 

まぁ言いたいこと言いまくってますけど、勝ち続けたら掌返す気マンマンなんで、そこは許してください。

そこはファンツァなんで。

ファンツァって打ってもうた。

 

でも、監督、コーチ、フィジカルコーチ、強化部この辺は見直して欲しいですね。

コロナもあったり、しんどいのは重々承知してるんですけどね。

まぁ僕もファンクラブは加入し続けるんで、これくらいは言わせてください。春にあったクラウドファンディングも参加しましたし。

面白サッカーのガンバまた観たいなぁ。。

 

でもユベントスって、パスサッカーと真逆なんじゃないですか??ってよく言われます。言われたことないですけど。

 

ユベントスもコンテ監督初期のサッカーとか、面白かったんですよ。選手は今ほど派手でなかった中で堅実なサッカーしてましたし。

神様はパルマに移籍しましたが、一応動向は今後もチェックしますよ。

キエーザは言うまでもないですが、ベルナルデスキももっとやれるはずなんでアッレグリの元で復活して欲しいですね。

ピルロも解任という形になりましたが、コッパも優勝してるので評価はしてもいいと思います。出来れば当初の予定通りBチームからやり直すチャンスくらいは与えて欲しいですね。

 

ガンバにせよ、ユベントスにせよ、ファンは我慢強くならんとダメなようですね。

 

はい。

昨日に引き続きうるさいおっさんでしたね。

今日もシラフですよ。

 

てか、皆暇やろ。

昨日から閲覧数やたら増えてるぞ。

 

なんか忙しい感じだしてる人多いけど、さては暇やな。

 

まぁしゃあないですね。

オリンピックも終わったし。高校野球無観客試合でイマイチ盛り上がりにかけるし。

 

 

。。。

ファンツァでもみるか。

 

 

 

おわり。